極東の窓

ロシア極東連邦総合大学函館校がお送りする極東情報満載のページ。
函館から、ウラジオストクから、様々な書き手がお届けします。

学校紹介動画をご覧ください

函館校

ホームページ内、「動画で知るロシア極東連邦総合大学函館校」のコンテンツが増えました。入学を検討されている方に、より函館校を理解していただけるよう、充実の内容となっています。

学校全体の様子がわかる「学校紹介動画」、WEB「オープンキャンパス」、学生生活がうかがえる「学校行事」、年数回開催される「特別授業」、小中高生や社会人向けの活動の様子を紹介した「生涯学習・地域貢献」の5つに分かれており、20本の動画で函館校を広く深く知ることができる内容です。

WEB「オープンキャンパス」では、実際に行った対面式のオープンキャンパスを記録した動画のほか、オープンキャンパスの目玉である「模擬授業」をWEB上で体験できるよう、5人の教員による普段の授業風景をご覧いただけます。

このページとは別に、「教員紹介」のページからは、各教員の自己紹介動画も見ることができます。

YouTubeチャンネル ロシア極東連邦総合大学函館校~Hachiman Zaka~からは、過去にアップしたロシアまつりや入学式・卒業式など、すべての動画を見ることができますので、ぜひチャンネル登録をしてご覧ください。