極東の窓

ロシア極東連邦総合大学函館校がお送りする極東情報満載のページ。
函館から、ウラジオストクから、様々な書き手がお届けします。

キオスク班、2017目玉商品は!?

ロシアまつり

開催が明日に迫ったロシアまつり!
先日、お伝えしたように今年のロシアまつりではオリジナルグッズを多数販売しますが、やはり本場ロシアの民芸品や、チェブラーシカグッズは欠かせません!
今年入荷した商品の一部をキオスク班リーダーのロシア地域学科3年奥山 茜さんに紹介してもらいました。
「定番のマトリョーシカはもちろん、今年はロシア風の模様のイースターエッグもご用意しました。カラフルでとっても可愛いです。他にはマトリョーシカ柄のコースターもあるんですが、普段使うのにはもったいないくらい可愛いです。」
 
「そして民芸品の目玉商品はなんといってもベレスタです。シベリアの白樺の皮で作られたブローチや鏡などは乙女心をくすぐる商品です。」

今年も話し始めると止まらない奥山さん。
最後に小さなお子様から大人まで大人気のチェブラーシカグッズを見せてもらいました。

おぉ!カラフルなチェブラーシカたちが!
「はい。今年は昨年人気だったぬいぐるみを多く入荷しました。しかも色が通常色の茶色、白色のほか、赤や黄、ピンクなどあります。この子たちの一番の特徴はとっても触り心地が良いことです!ぜひ、当日お手に取ってみてください。」
明日の開店が楽しみですね!!
2月11日(土・祝)11時~15時、お待ちしてまーす!