極東の窓

ロシア極東連邦総合大学函館校がお送りする極東情報満載のページ。
函館から、ウラジオストクから、様々な書き手がお届けします。

今年度最後!オープンキャンパスのお知らせ

函館校

函館校では入学を検討している方を対象に、年3回のオープンキャンパスを開催しています。次回 10月28日(日)は今年度最後のオープンキャンパスとなりますので、この機会に「ちょっとでも興味がある」、「いろいろ質問してみたい」とお考えの方は、どうぞ気軽に参加して、進路の決定に役立ててください。
この日はロシア人教員と現役学生による模擬授業をはじめ、学校生活の紹介や、社会人として活躍する卒業生による仕事紹介などもあり、きっと参考になるはずです。
特に今回はロシア本学から留学中のロシア人留学生4名も参加する予定です。日本語を学んでいる学生たちですので、会話には問題ありません。ピロシキを食べながら、ロシアについて質問するのもいいでしょう。また、彼女たちの話す美しいロシア語の響きに触れるなど、異文化交流のチャンスでもあります。
申し込み方法など、詳しくは函館校ホームページでご確認ください。
オープンキャンパス
第3回 2012年10月28日(日) 10:00~12:30

昨年の留学生と函館校の学生たち