極東の窓

ロシア極東連邦総合大学函館校がお送りする極東情報満載のページ。
函館から、ウラジオストクから、様々な書き手がお届けします。

ロシアまつり カフェメニューのお知らせ

ロシアまつり

ロシアまつり開催まで、いよいよ3日!
放課後になると、ロシアまつりにむけての準備や会議が学校のあちらこちらで行われています。
今日は、カフェ班の集まりにお邪魔して、今年のメニューとその中でオススメのものをカフェ班リーダー・ロシア地域学科2年髙橋 由さんにおしえてもらいました!
◆カフェメニュー◆
《 きのこスープ 》 300円
三種のきのこや押し麦が入った具だくさんスープ。
身も心もあったまる一杯です。
《 ブリヌィ(クレープ) 》
1.スモークサーモンにイクラをトッピングした
おかず系のクレープです。  300円
2.自家製トボロク(ロシア風カッテージチーズ)と
レーズンを包みました。 200円
《 ピロシキ 》 各200円
本校ロシア人教員によるオリジナルレシピです!!
1.日本でもおなじみ。ジューシーな豚挽き肉をつめました。
2.リンゴの甘煮を包んだ、おやつにもなるピロシキです。
《 紅茶 》 100円
お食事のおともにいかがですか?お好みで砂糖やレモンをどうぞ。
《 コーヒー 》 200円
量もたっぷり!おいしいコーヒーをご用意します。
《 オレンジジュース 》 100円
定番の飲み物!小さなお子様にオススメ。
◆今年のメニューの中でオススメは??
オススメは「3種のきのこスープ」です。しいたけ、しめじ、ポルチーニ(ヨーロッパでよく食べられるきのこ)の3種が入ったスープで、デルカーチ副校長に協力していただきました。牛肉や野菜もあり、ボリュームも十分です。寒い冬にはぴったりの一品をぜひこの機会に召し上がってみてください。

高橋さん、カフェ班のみなさん、ありがとうございました!
当日楽しみにしていますね!!