極東の窓

ロシア極東連邦総合大学函館校がお送りする極東情報満載のページ。
函館から、ウラジオストクから、様々な書き手がお届けします。

オープンキャンパスと地球祭のお知らせ

 ロシア極東大学函館校ではこの秋も様々なイベントを通して、函館校に、そしてロシアに親しんでいただきたいと考えております。
 オープンキャンパスではデルカーチ講師の模擬授業をはじめ、現役の学生が学校生活の様子を紹介したり、卒業生による仕事紹介などもあります。疑問に思うところを教職員に直接聞くこともできますので、この機会に、函館・元町にあるキャンパスを気軽に訪れてみませんか?
 詳しくは函館校ホームページでご確認ください。
第2回 オープンキャンパス 
2008年9月28日(日) 10:00~12:00
 また、函館市内の国際交流団体が一堂に会し、世界の文化や環境について考えるイベント、第4回 地球祭が下記の通り開催されます。
 本校と函館日ロ親善協会も参加し、ロシアに触れるイベントとして、民族衣装試着体験や民芸品・通貨のパネル展示などを予定しています。世界の料理レストランでは、ピロシキの販売もあります。会場は本校の建物で行いますので、この機会にも是非訪れてください。
 詳しくは下記ホームページをご覧ください。
第4回 地球祭
2008年10月5日(日) 10:00~15:00