お知らせ

HAKODATEアカデミックリンク2017のお知らせ

お知らせ

 11月11日(土)、函館市内8高等教育機関の学生が一堂に会し、普段研究している内容や成果などをポスター展示や実演などによって発表し合う合同研究発表会、アカデミックリンク2017が開催されます。
 本校学生も下記の内容で2チームがブース発表やステージ発表を行います。入場は無料です。学生たちの取り組みを是非見に来てください。

1-47_R.jpg

日時:平成29年11月11日(土) 12:00~

場所:函館市青年センター
    函館市千代台町27-5 Tel)0138-51-3390

<ブース発表>
○Love ラブロフ!-ロシアの見方-(チーム:羅武露夫)
 激動の21世紀の世界におけるロシアの立ち位置はどこか?
 ロシアの外交のベテランで来函歴もあるラブロフ現外相が若者からの質問に答え外交を語ります。私たちはそんなラブロフの声を聞き取って翻訳しました。なかなか触れる機会のないロシアの今の政治の本音を函館に届けます。

<ブース発表・ステージ発表>
○エカテリンブルグ国際青年キャンプに参加して(チーム:マロた)
 私たちは7月に政府の日露青年交流事業でエカテリンブルグ国際青年キャンプに参加しました。プログラム内ではロシア最大の産業見本市イノプロムにも訪問する機会があり、様々なことを研修の中で体験することができました。この体験で学んだことを今回は発表します。