お知らせ

平成27年度ロシア語市民講座が修了しました

お知らせ

 3月14日(月)、平成27年度ロシア語市民講座の修了式を行いました。今年度は入門コース(昼間部)と中級、上級(ともに夜間部)の3コースが開講され、昨年5月から前期、中期、後期と合わせて計34回行いました。

授業の後に行われた修了式では、デルカーチ・フョードル副校長から受講生一人ひとりに修了証書が手渡されました。各コースの担当講師から講評があり、デルカーチ副校長は「みなさんとの勉強はとても楽しい日々でした。我々ももっともっと興味を持ってもらえるような授業を用意しますので、ぜひ来年度も続けてください。」と述べました。

修了式の後には、全員でピロシキと紅茶でロシア式のお茶会を行いました。受講生のみなさんは日中仕事をしている人や主婦など、幅広い年齢の方々が毎日忙しい中、予習・復習をこなし勉強を続けています。来年度も引き続き受講される方がほとんどです。

 現在、平成28年度ロシア語市民講座受講生を募集中です。まったく初めてロシア語を学ぶ方のための入門コースは、5月の開講時のみの募集となりますので、詳しくはこちらの要項をご覧のうえ、事務局までお申込みください。
 この春、本校のロシア人教授陣と一緒に、楽しくロシア語の勉強を始めてみませんか?

P1010386_R.JPG P1010464_R.JPG shiminkoza_R.jpg