お知らせ НОВОСТИ

自治会ランチプロジェクトを継続します

更新日:2020年12月16日

自治会ランチプロジェクトを継続します

 学生自治会が1日500円を上限として昼食代を助成する「ランチプロジェクト」の第一弾は日本学生支援機構から受けた新型コロナウイルス感染症対策助成金を原資にスタート、10月29日(木)から12月10日(木)までの6週間で当初予算の20万円を達成し、終了しました。ほぼ全員の学生が利用し、約460食分の恩恵を受けました。ご寄付いただいたみなさま、誠にありがとうございました。P1250081_R.JPG

 コロナ禍において、アルバイトや親の収入減などで経済的な打撃を受けている学生を少しでも助けるプロジェクトのため、継続希望の声が上がりました。集会を開いて自治会の活動費のうち、コロナ禍で未使用(新入生歓迎会やロシア人留学生歓迎会などの事業が実施できなかったため)分の予算を取り崩して活用することで決議されました。そして12月14日(月)から1月29日(金)までの予定で第二弾がスタートしました。

 学生自治会の活動費は学生から集めた年会費のほか、ロシアまつりや、ただいま販売中のオリジナルカレンダーの収益も繰入れています。引き続きコロナ感染予防策をした上でしっかりとランチを食べ、勉強に集中できる環境が整いました。