お知らせ НОВОСТИ

オープンキャンパスのご案内ДНИ ОТКРЫТЫХ ДВЕРЕЙ

今年度のオープンキャンパスは終了しました。

2016 オープンキャンパスのお知らせです!

今年も本校では「オープンキャンパス」を開催します。 当日は、ロシア語の模擬授業、学生自治会役員による学校行事やサークルの説明、教職員在校生とピロシキ(ロシアのパン)を食べながら懇談をする時間ほか、本校を紹介するプログラムを設けています。本校への進学を考えている方、また、保護者の方はこの機会にぜひお申し込みください。
PDFダウンロード

日時

1.平成28年6月18日(土) 13:00~15:30
2.平成28年9月25日(日) 10:00~12:30

場所

ロシア極東連邦総合大学函館校
函館市元町14番1号 (JR函館駅より市電「末広町」下車徒歩5分)

お申込み・お問い合わせ先

電話:0138-26-6523 または

お申し込みフォーム

※当日でも受け付けますが、上記のいずれかの方法で、できるだけ前日までにお申し込みください。

個別相談

オープンキャンパス終了後、希望に応じて教職員が個別相談を受け付けます。
学費、一人暮らし、奨学金、授業の内容、留学制度など、ご不明な点にお答えします。

その他

オープンキャンパスに関して、ご不明な点等ございましたら、電話またはメールにてお気軽にご連絡ください。 参加された方にはもれなく記念品を贈呈いたします。

模擬授業

ロシア人の先生による1年生のロシア語の模擬授業を行います。4月に勉強し始めたロシア語。日々の授業はどのようなもの?数カ月でロシア文字や文法をどのくらい習得できるの?などといった疑問や不安をお持ちの方、実際の授業の様子や雰囲気を体験してはいかがでしょうか。

写真:オープンキャンパスでの模擬授業

在校生による学校紹介

在校生(学生自治会)が画像を使ってわかりやすく、言語まつり「АБВГ-Day」ロシアまつりなどの学校行事、ウラジオストク本学への留学、サークル活動などについて紹介します。本校ならではの特色ある行事の数々についても紹介します。

写真:在校生による学校紹介

教職員卒業生による進路・就職相談

当日は社会人として活躍している函館校の卒業生も参加します。ロシア語を生かして仕事をするとはどのようなものなのかお話してもらいます。

また、卒業生のこれまでの就職先、あるいは卒業後大学に進学する人もいるのかなど、卒業後の進路をみなさんに紹介します。

ピロシキとロシアンティー ロシア気分で懇談

みなさんはロシアンティーやピロシキを知っていますか?ロシアンティー(ジャムを添えた紅茶)を飲み、ピロシキ(ロシアの家庭でよく食べられるパン)を食べながら、ロシア人教員たちと日本語やロシア語で歓談。きっと楽しい時間をすごせるはずです。

写真:2015年オープンキャンパス