お知らせ НОВОСТИ

今年もマトリョーシカ絵付け体験教室を開催しました!

更新日:2019年8月06日

今年もマトリョーシカ絵付け体験教室を開催しました!

 8月6日(火)に、小学生を対象としたマトリョーシカ絵付け体験教室を開催しました。今年で6回目の開催となった体験教室には、小学校1年生から5年生までの12名の参加があり、猛暑の中、一人一人が真剣なまなざしのもとみごとにマトリョーシカをぬり上げました。P1220173_R.JPG
 当日は、まずはじめに、イリイン・セルゲイ校長から、「マトリョーシカはすべて笑っています。素敵な笑顔のマトリョーシカを作ってください。」激励されたあと、講師であるデルカーチ・フョードル副校長から筆遣いや色の合わせ方など細かな指導を受けながら、およそ3時間かけて完成させました。途中、デルカーチ先生からは「すばらしい!」「とても上手!」などの声をかけられ、最初は緊張していた子どもたちでしたが、だんだん笑顔とともに筆をはしらていました。子どもたちからは「色を塗るのがとても楽しかった」、保護者の方からは「こんなに集中している子どもを見て感心しました」などの声がきかれました。
 最後に出来上がった「世界でたったひとつのマトリョーシカ」を手にもち、笑顔で記念写真を撮りました。
 がんばった夏休みの思い出のひとつになったと思います。

 P1220185_R.JPG P1220197_R.JPG P1220208_R.JPG