お知らせ НОВОСТИ

函館日ロ親善協会クリスマスパーティーを開催

更新日:2018年12月17日

函館日ロ親善協会クリスマスパーティーを開催

С Рождеством(メリー クリスマス)!

 12月13日(木)、在函ロシア人・ウクライナ人ご家族の皆様を招待して函館日ロ親善協会恒例のクリスマスパーティーが行われました。今年はモスクワから来函したロシア人ご家族が加わり、にぎやかに開会しました。

 はじめに、小柏哲史会長から、今年9月にガルージン・ミハイル駐日ロシア大使を迎えて開催された「日ロ交流写真展」や10月のロシア海軍艦艇「ワリャーク号」の入港など、協会としても大きな行事が会員の協力の元に行われたことへの謝辞や、来年は協会設立30周年の記念すべき年であり、新たな行事が計画されていることが述べられました。

 函館市から中村勇人 企画部国際・地域交流課長が来賓として参加され、日頃の函館市の姉妹都市交流に対する理解と協力に感謝の言葉が述べられました。

 在札幌ロシア連邦総領事館函館事務所ソコロフ・ボリス所長の発声で乾杯し、歓談は終始なごやかに行われました。全員に豪華景品が当たるビンゴ大会は、かわいらしい子どもたちがくじ引きと数字の読み上げで盛り上げてくれました。

 結びはイリイン・セルゲイ校長から「来年も大きな波のように仕事が押し寄せるけれど、みなさんでがんばりましょう」との発声で、会はお開きとなりました。

P1190763_R.JPG P1190744_R.JPG