お知らせ НОВОСТИ

平成29年度ロシア語市民講座が修了しました

更新日:2018年3月15日

平成29年度ロシア語市民講座が修了しました

 3月12日(月)、平成29年度ロシア語市民講座の修了式を行いました。今年度は入門(夜間部)、初級、中級、上級(ともに夜間部)の4コースが開講され、昨年5月から前期、中期、後期と合わせて計34回行いました。

 修了式ではデルカーチ・フョードル副校長から受講生ひとりひとりに修了証書が手渡されました。各コースの担当講師から講評があり、デルカーチ副校長は「みなさんとの勉強はとても楽しい日々でした。我々ももっともっと興味を持ってもらえるような授業を用意しますので、ぜひ来年度も続けてください。」と述べました。
 修了式の後には、受講生と担当教員全員でピロシキを食べながら懇談を行い、1年間の成果を振り返ったり、他のコースの様子を聞いたり、来年度の抱負を語ったりなど盛り上がりました。

 本校のロシア語市民講座は、受講生の学習期間やレベルによりコース分けされています。現在、平成30年度ロシア語市民講座受講生を募集しており、まったく初めてロシア語を学ぶ方のための入門コースの募集も行っています。入門コースの募集は、5月の開講時のみとなっておりますので、興味のある方は是非この機会に!!詳しくはこちらの要項をご覧のうえ、事務局までお申込みください。
 本校のロシア人教授陣と一緒に、楽しくロシア語の勉強を今春始めましょう!
P1160232_R.JPG