お知らせ НОВОСТИ

平成28年度ロシア語市民講座が修了しました

更新日:2017年3月14日

平成28年度ロシア語市民講座が修了しました

 3月13日(月)、平成28年度ロシア語市民講座の修了式を行いました。今年度は入門(昼間部)と入門(夜間部)、初級、中級、上級(ともに夜間部)の5コースが開講され、昨年5月から前期、中期、後期と合わせて計34回行いました。

 修了式では昼間部はイリイン・セルゲイ校長から、夜間部はデルカーチ・フョードル副校長から受講生の皆さんへ修了証書が手渡されました。一年間にわたり努力を続けた受講生の皆さんはそれぞれに充実した面持ちでこの日を迎えていたようで、それが証書を受け取るときの笑顔から伝わってきました。
 夜の部の各先生方からの講評では「一番辛い日である月曜日、しかも仕事を終えられた夜に勉強にくる皆さんを心から尊敬します」と讃えられました。
 修了式の後には、受講生と担当教員全員でピロシキを食べながら懇談を行いました。すでに「来年度も継続して受講したい」と申込書を手渡してくださる方もいて、こんなに嬉しいことはありません。

 本校のロシア語市民講座は、受講生の学習期間やレベルによりコース分けされています。現在、平成29年度ロシア語市民講座受講生を募集しており、まったく初めてロシア語を学ぶ方のための入門コースの募集も行っています。入門コースの募集は、5月の開講時のみとなっておりますので、興味のある方は是非この機会に!!詳しくはこちらの要項をご覧のうえ、事務局までお申込みください。
 本校のロシア人教授陣と一緒に、楽しくロシア語の勉強を今春始めましょう!

 P1090771_R.JPG P1090794_R.JPG shiminkoza2017-3_R.jpg