お知らせ НОВОСТИ

ТРКИ(テルキ:外国人のためのロシア語能力検定試験)講座が開講しました

更新日:2015年4月15日

ТРКИ(テルキ:外国人のためのロシア語能力検定試験)講座が開講しました

 4月13日(月)、本校鳥飼やよい准教授により、第1回目のТРКИ(テルキ:外国人のためのロシア語能力検定試験)講座が始まりました。対象は本校の2−3年生で、毎週月曜日の4限目に実施します。8月下旬の試験を目指し、夏休み直前の7月末まで、全14回の開講を予定しています。teruki_R.jpg
 初日ということもあり、まずはТРКИには、入門、基礎、1級から最高度のネイティブと同じレベルの4級まであり、テストは、語彙・文法、読解、作文、会話、リスニングのパートに分かれていることなど、試験についての説明があった後、簡単な問題にも触れてみました。
 本講座では、基礎から1級レベルまでのドリル、レベル診断テスト、解説などを行い、基礎と1級レベルの合格を目指します。1級に合格すると、ロシアの大学への入学相当の語学力を持っていると判断されます。
 ロシア連邦教育科学省認定の試験であり、この資格は就職の際に自己のロシア語レベルを証明するものとなります。ロシア地域学科(4年制)の学生は、卒業までに2級の合格を目指しましょう。