お知らせ НОВОСТИ

平成26年度ロシア語市民講座が修了しました

更新日:2015年3月19日

平成26年度ロシア語市民講座が修了しました

 3月16日(月)、平成26年度ロシア語市民講座の修了式を行いました。
 昨年5月から始まった今年度のロシア語市民講座。前期、中期、後期と合わせて計34回。
一年間にわたり努力を続けた受講生の皆さんはそれぞれに充実した面持ちでこの日を迎えていたようです。
修了式ではデルカーチ・フョードル副校長から受講生の皆さんへ修了証書が手渡された後、各コースの担当講師から講評がありました。修了式の後、受講生と担当教員全員でピロシキを食べながら懇談を行いました。すでに「来年度も継続して受講したい」と申込書を手渡してくださる方もいらして、嬉しい限りです!!
 今年度は入門(夜間)、中級、上級コースと3つのコースが開講されました。受講生の学習期間や希望によりコース分けがされている本校のロシア語市民講座ですが、社会人のみならず、高校生、大学生から年配者まで、幅広い年齢層の市民の方々がこれまで受講しています。
 現在平成27年度ロシア語市民講座受講生を募集しています。まったく初めてロシア語を学ぶ方のための入門コースの募集は、5月の開講時のみです。
 今春、本校のロシア人教授陣と一緒に、楽しくロシア語の勉強を始めてみませんか?

IMG_0335_R.JPG